« お久しぶりですm(_ _)m | トップページ | こつこつコラボ絵 »

各コラボイラストを描く

おおよそ1週間ぶりの更新となりました。

今日はバレンタインだそうですが関係ない日常を送っております。

■近況としては最近いくつかのコラボに参加させていただいて

おりましてやっと目処が立ってきました。

まだいくつか発表できないものもありますが、時期を見て

いずれここでも掲載しようと思っています。

-------------------------------------------------------

【Zasikiさんとのコラボ絵の没稿】

■レンがメインボーカルだったのをリンがメインだと勘違い

してしまった為に没に・・・OTZ

28013

-----------------------------------------------------

【Euphoさんからのリクエストでボカロのシルエット素材】

【カイト、ミク、メイコのシルエット】

■CMPVという作品の素材として描かせていただきました。

丁度『Happy Birthday to You』のPV作業も架橋に入ってた

時期の依頼でしたので一杯一杯で作ってた記憶があります。

とはいえ違う作業だったので息抜きになって楽しんで描かせて

もらえました。

Eupho

【ラフ】

■大まかなキャラのアタリを描いた後その外枠をSAIのペンツールで

なぞって作ったものです。Euphoさんから許可が下りましたので

数日中に中の線画だけでも完成させてピアプロにあげようかと

思っています。

Eupho_6

【がくぽ、リン、レンのシルエット】

■上の三人の素材を完成させた数日後に追加で描かせて頂いた

ものです。シルエットのみの素材なので見せ方に苦労しました。

Eupho_5

【ラフ】

■がくぽは結構良く出来たと思っています。

今回の作業でシルエットでの見せ方の奥深さを勉強させて

もらえました。

Eupho_3

------------------------------------------------------

【落書き】

■なんとなく描いた落書きです。

個人的にイメージする太閤秀吉と千利休、そしてリアル山田先生。

肖像画とはだいぶイメージが違いますが、なんとなく僕の中では

太閤となった秀吉のイメージはこんな感じです。

千利休はこれでいいとして山田先生は丁度忍たまをやってたので

つい描いてみましたw

画像が大きすぎた事に今更ながら気がつきましたが面倒なので

これでおkという事で。

284

【落書きその②】

■なんとなく生草坊主。

上と同時期に描いた落書きです。

丁度『Happy Birthday to You』のPVの作業が終わって

たまには泥臭い絵も描きたいという欲求で描いてたと記憶しています。

なんとなくですが渡哲也を想像して描いてたような・・・

(似てる似てないは別にして^^;)

284_2

------------------------------------------------------

>冷えた白桃さん

お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

コメント本当にありがとうございます!m(_ _)m

大晦日に急に決まり大慌てで作業をしておりました。

僕個人の作品ではないとはいえ何とか念願のニコ動への

投稿が実現できて感無量な心情です。

初投稿でしたので結構気合を入れて描いてはいましたが、

時間の関係上もっと手を入れたい部分やカットを

増やしたかったのが出来なかったところは今後への課題を

残した結果となりました。

次回、DTSのコラボ、もしくはPVのフル版作成の時には

今回出来なかった事をもっと詰め込みたいと思っています。

最後に励ましのお言葉本当にありがとうございましたm(_ _)m

|

« お久しぶりですm(_ _)m | トップページ | こつこつコラボ絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりですm(_ _)m | トップページ | こつこつコラボ絵 »