« 60年代のフォーク世代に生まれたかったな~ | トップページ | 改めて謝罪の気持ちを込めて。 »

お詫びと謝罪

平原です。

今回方々で騒動となりお詫びと謝罪の文章を書いております。

僕は以前『真海』という名義で漫画家をしておりました。

2ちゃんねる等で書かれている事、トレス、パクリは事実です。

今まで黙秘をしていたのはひとえに僕が臆病で卑怯だったからに

他なりません。

ご迷惑をおかけした作家様、編集様、そして何より阿吽のユーザー様に

なんの謝罪もなしに逃げたことは心から反省し悔やんでおります。

その結果多方面に不快な思いをさせてしまいました。

きちんと謝るべきだったと後悔しています。

このような行動に至った経緯は私事の事情が絡んでおりますので

ここでは控えさせていただきます。

当時の僕はある事情で追い詰められ、正常な判断が出来ずにいました。

その為、短絡的で独善的な行動をしてしまった事は悔いても悔い切れません。

そしてこの罪はこれからも背負っていかなければならないと思っています。

そして

ここに書き込みやいつも見てくださった方々にも心からお詫びいたします。

|

« 60年代のフォーク世代に生まれたかったな~ | トップページ | 改めて謝罪の気持ちを込めて。 »

コメント

私は平原さんについては今年の一月からしか知りません。
ですから内面的な問題を抱えて見えるようですが、私との関係は何一つ変わる事はありません。

投稿: あすてぃ | 2008年10月 8日 (水) 22時19分

なんだかんだ言っても…これからが大変ですよ?!

汚名返上のため、地道に頑張ってくださいね!

   …mobaqより

投稿: きゅぅ | 2008年10月12日 (日) 05時21分

結局名前変えて逃げただけか

投稿: | 2008年10月13日 (月) 16時52分

ま、頑張って

投稿: | 2008年10月13日 (月) 16時59分

どうせ名前変えても同じこと繰り返すんだろ
こういうのは直るものじゃないからな・・・

投稿: | 2008年10月13日 (月) 19時17分

正常な判断が出来なかったって…
一体何年間正常な判断が出来ない状態だったんでしょうかねぇ

投稿: | 2008年10月13日 (月) 19時46分

わからないなぁ…
一枚絵見る限りではその辺の下手な一般漫画家より上手いのに
何でこんなことしちゃうかな…
やはり、絵と漫画は違うって事かthinkthink

投稿: | 2008年10月13日 (月) 20時13分

五目堅焼きそばがムショウに食べたい(’’
最近マイブームです、堅焼きじゃないと嫌!!

投稿: 鏡音LOVE | 2008年10月13日 (月) 21時09分

絵はすげーうまいしこれからもエロ漫画描いてください
めんどくさがってトレスしなければ十分まだやってけますよ

投稿: 久本雅美 | 2008年10月13日 (月) 22時02分

絵や音楽で腕磨くため、練習のために
自己範囲内のみで習作するのは当たり前だけど、他人の絵や音を無断コピーしたもんで
金貰って生業にするのは絶対NG。

それだけの事だけど、だからこそ
納期や編集方針等を守りつつ、毎度アイディア産出の苦しみを味わい、プロとして絵で金貰って飯を食うって事は大変な事なんだと思います。

再起できるよう頑張ってください。

投稿: | 2008年10月13日 (月) 22時28分

既にやってしまった事はどんなに言い訳しても
消えることのない事実として残ってしまいます

肝心なのはこれからどうするか?ということ

申し訳ないと思う気持ちがあるなら作品で答えるべき

辛いこともあるでしょうが頑張って下さい
応援しております

投稿: | 2008年10月13日 (月) 22時48分

なぁ
これからまだまだトレパク検証が増えていくと思うけど
過去の漫画やピアプロ、ギャラリーの絵の
トレパクがどんどん明らかになっていくけど
それはもう終わったと思ってるの?
晒される前に自分から全てはっきりさせておくとかはないの?
謝ったからもうそれは全部終了したって事なわけ?
新しい検証ネタが貼りだされるたびに
皆また思い出して呆れるんだぜ?

投稿: まちゃみ | 2008年10月15日 (水) 21時40分

昔からファンとしてあなたを知っています。
一度はトレス事件で裏切られ、たまたま気に入っていたピアプロ作家がまさか同じ人としってまた裏切られ、しかも中途半端に逃げ延び様としているのが見え見な状況に憤慨しています。

色々言いたいのですが、大半は
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1191656924
に書いてますので多くは述べません。
ただいえることはココの人も言っているように、

①なぜ今まで黙っていたのか。ここまで過熱するまでシラを切りとおすつもりだったのでは?
  もしそうだとしたら、反省などしていないのではないか?
②盗作した相手に対して何らかの清算をしたのか?
  それをせずに「漫画家になりたい」と言っているのはおかしいのではないか?
③名前を変えて再出発したのに、すでにトレス疑惑が発生している。
  悪癖は直っていないのでは?


ちゃんと回答しない限り、終わる事はありません。

投稿: 同人活動時代からのファンです。 | 2008年10月16日 (木) 00時22分

なんつーかさ、上の元ファンとか言う人、
③ってさBIG-ALの事言ってるんだろうけど、
これってトレスじゃなくね?
あんたトレスとパクリの差も分かんないわけ?
っていうかさ、アレってパクリじゃなくてパロディだろ?

ビアプロにもこっつのブログにもちゃんと書いてんじゃん。

文句言うならちゃんと読めよ。

まぁパロディにしちゃやり過ぎたし、ちゃんとしっかりパロディって書かないのも悪いんだろうけど。
真海がパロディやったらすべからくパクリか。
まぁそう言われても仕方ない事やってるっちゃーやってるけど。

あと①もさ、ちゃんと書いてんじゃん。
臆病でビビってたってさ。

俺からしたらいちゃもんにしか見えないんだけど?

まぁ②は分からないでもないけど。
ってか清算って何?
ブログで謝ってるけど各作家行脚して頭下げて回るの?

まぁ本来ならすべきなんだろうけど実際それって可能なのかね?

一応ここで謝ってんだしアンタも許してやれよ。

これから見守って(監視してでもいいけど)やるのもファンなんじゃね?

投稿: | 2008年10月16日 (木) 05時13分

↑の人の言う通りだと思うよ。
謝罪したのだし、これ以上無用に責めるのは止めてあげて欲しい。

正直学生時代を知ってる自分(というか当時の本人を知る殆どの知人)はもう平原氏は更生出来ないと思っている。
彼のせいで散々な目にあった人も数多くいるし、
問題のパクリ云々なんて当時から散々言われて来たことだからね。
人間そう簡単に変われるモンじゃない。

でもね、それでも彼はこうやって自分の素性を明かして(まあ、バレていたみたいだが)謝罪したのよ。
この謝罪が形だけのものだとしても土下座してる人の頭を踏むような行為をするべきではないと思う。

だからね、許してやらなくてもいいからただ静かに見ていてやって欲しい。
多分ここが彼にとって最後の更生の場なんだよ。

投稿: 同じ母校出身つか元知人 | 2008年10月16日 (木) 06時57分

まぁ読むほうとしては
上手いと思うし実用性もあったし
トレスだろうがパクりだろうが気になりませんけどね
ちょっとビックリしたけど
それにしても相変わらず犯罪者を扱うようなコメが絶えないなぁw

それにしても完全に干されてなくて安心しました
これからは素晴らしいアイデンティティをひり出して下さいね
楽しみにしております

投稿: ドンマイ | 2008年10月17日 (金) 17時15分

何があったかよくわかりませんが、
平原さん、これからも作品を作り続けてください。

投稿: | 2008年10月31日 (金) 02時56分

何があったかよくわかってますが、
真海さん、これからもトレスを続けてください。

投稿: | 2008年10月31日 (金) 23時05分

実力のある絵師ばっか責められてる・・。有名になると必然的にアンチの方も出てくるみたい。平原さんの場合は、本当にほんの少数の方だと思いますが・・。
ネット掲示板では、絵師のアンチスレってたくさんあって、「絵柄ぱくり」「構図ぱくり」ってあら探しをするのが好まれてるようです。

投稿: | 2008年11月 3日 (月) 22時22分

投稿: 静かになったw | 2008年11月 4日 (火) 02時13分

投稿: 静かになったw | 2008年11月 4日 (火) 02時14分

アンチの方たちの活動がよくわかりましたw平原さんの何が問題だったかも、わかりました。トレースをして売り出すのはいけないことですよね。平原さんは、それを認めてきちんと謝ってますね。

投稿: | 2008年11月 4日 (火) 22時28分

>平原さんは、それを認めてきちんと謝ってますね
まあ謝った後に出た絵もまたトレス疑惑が立ち上がってるところにうすっぺらさが出てしまってるんですけどね
ガンマン絵の背面画は裸のラフからはじまってるのになぜかブーツ履いてて、それが完成形には残ってない
というかグレンのヨーコのブーツに良く似てる気もするしなあ

まあ大学時代知ってる身としてはブログに書いてた
留学経験があって英語が喋れるとかも胡散臭いです
大学時代は英語全然ダメだった気が

投稿:   | 2008年11月 6日 (木) 00時24分

>>平原さんは、それを認めてきちんと謝ってますね
謝罪した後もトレパクする真海先生には脱帽
「ボクのオリジナル」といいつつやっぱパクリなのは
実はわざとなんですよ!きっと

投稿: プロイラストレーサー | 2008年11月 6日 (木) 01時03分

謝罪後の絵もパクリ検証に上がってるの知ってるくせに
否定もせず(事実パクリだからできるわけがないが)
肯定も謝罪もせず(基本すっとぼける体質)
放置し続けることが
どんどんマイナスになっていくって事にまだ気付かないのかね
まぁいまさらまた謝ったところで完全に手遅れだけどな

削除したらパクリ認めて証拠隠滅になるから
それもできずこのまま無視してやってくつもりなのかねぇ
ダメすぎだろ、終わってるな

投稿: | 2008年11月 6日 (木) 01時15分

もう筆を折ってしまうのが本人的にも周り的にも一番良いかと・・・

プロ時代に拝聴した御高説がとても滑稽に思い出されて正直切ないです・・・

投稿: 93出身者 | 2008年11月 6日 (木) 18時54分

留学と英語とかの経歴を吹くのも控えられた方がよろしいかと・・・
ちょっと滑稽を通り越して痛々しかったです・・・

投稿: 93出身者 | 2008年11月 6日 (木) 19時02分

他人がどう思おうと続けるべきかどうかは本人が判断すべき。
反省を弁えた上で、それでも上を目指そうと言うならば自然と自覚も備わってくるはず。
第三者に認められる才能がある以上、他人がそれを摘み取って良い理屈は通用しない。

ちなみに揚げ足を取られるだろうから先に言っておくが

「ログは一文漏らさず全て読んでいる」

私が知りたいのは本人がどうしたいかだけ。
以上。

投稿: | 2008年11月 7日 (金) 08時42分

本人は続けたいからパクってませんよ?みたいな
ブログの書き方し始めたんだろうが
それがすでにトレパクだとバレて超恥ずかしいが
やっぱ今回もすぐには認めず放置体質発揮でスルー。
2度と信用を得られない寒い状態だから
もうやめて他の事したほうが楽だぜ?ってコメついてるんだろう。
まぁ、やりたきゃ好きに続けろよ。誰もダメなんて言ってないぜ。
信用マイナスでアンチも永遠についてまわる状態なうえ
業界でも要注意人物として有名になっちまってるし
仮にコッソリ隠れて小さな仕事でもうっかり始まったとしても
きっちり全て清算しない限り
その無知な会社にはアンチからメールとかジャンジャン送られたりするんだぜ?
仕事としてやるのは不可能に近いと思うがね。
趣味でなら好きにトレパクできるしもうそれでいんじゃねって事でしょ。
過去の痛々しいリアル話も暴露されたりしてるし敵多すぎ。
すべて自分の行いのせいだがな。
そんな状態で仕事として続けたいなんてのは無謀を超えてアホ。
できると思ってるなら「めでてぇなw」としかいえないだろ。

本人が「続けたい」というのはそりゃ自由だよ。

投稿: | 2008年11月 7日 (金) 13時46分

私は平原さんのイラストが好きですから今後も動画作成する際にはお願いすることがあると思います。
大変辛い時期でしょうが私は続けていかれる事を望んでいます。


匿名の方々:
少なくともここでそういう話をすることは適当と思えません。
私は出版関連の業界についてよく存じませんが、過去の行為がいけないことだということはわかっているつもりです。ただし、この場は商業として行っているわけではないのですから少し落ち着いていただけませんか?

投稿: zasiki | 2008年11月 7日 (金) 16時55分

>>zasikiサン
はじめまして。私はココと2chや
ピアプロなどであくまでも
合法的範囲内でこのHPの主の
犯罪行為を糾弾している者です。
貴方は前後この二年程度しかこの人物を
ご存じないと思いますので、何故この輩が
これほど激しい糾弾を受けているかに
ついて簡単に説明したいと思います。

まず結論から申し上げると、
この糾弾のおよそ半分は、面白半分で
騒ぎたてている者達だと思います。
この種の人物は放置しておくとして、

問題は私をはじめとする残り半分です。
それは過去にこの者になんらかの侮辱や暴言
損害等を与えられ、精神等に大きな
傷を負った者であるという点です。

私は過去に、この輩を近い距離で
見ていましたが、見る耐えかねるほどの
行為や発言を繰り返し周囲に多大な
迷惑を与えていました。
(老若男女問わず精神的肉体的に)

そして問題だったのは、この者がまがり
なりにもプロ作家という看板と権威を持って
いたり、非常に詭弁術に長けていたという
点からだれも表立って反論できなかった
という点にあるのです。

この結果沢山の人が侮辱され、名誉を
傷つけられ、人々の前で面子をつぶされ
悲しい思いをしてきたという過去がある
事を知って欲しいのです。
(文書にするのがはばかられる様な
事が沢山ありました。)

消えていった人たちは、曲がりなりにも
彼がプロ作家という社会に貢献する
人間であるという点で、その怒りを
収めてきたのです。

ですが、彼の正体が
実質的な犯罪者だと分かった時、
犯罪そのものへの謝罪以外に、
過去に反論する手段を封じられた人間が
ソレまで積み重ねてきた悪行に
対する清算を求めている事が現在の
状況につながっているのだと思います。


たのしく趣味で描いていた人を理路整然と
詰問したり、子供の遊びに割って入って
コントロールしようとしたり、彼の悪行で
沢山の人がひどい場合には人生に影響を
与えられているのです。

私は今回の騒動は、この輩の犯罪に
関してよりも権威というものを着て
人を傷つけてきた人間の権威が
まやかしであることが分かった結果
人々が一斉に復讐に走ったという事だと
思っています。

無論、復讐は決してほめられたものでは
ありませんが、やらなければ耐えられない
ほどに蓄積している感情を持った人間が
沢山居ることをどうか理解してください。

我々は決して彼の活動を阻害しようと
してるわけではなく、自らの犯した
犯罪的行為全てに対して被害者の方に
納得のいく形での清算をしなさいと
言っているのです。

現時点においてはやはりこの輩は
いまだ果たすべき清算を済まさないままに
逃亡しようとしているというのは
事実だと認めるべきですし、この状況が
ソレを証明していると思います。

以上、長くなりましたが、貴方が
新たな被害者にならないようにと思い
差し出がましいなら忠告させて
頂きました。

投稿: | 2008年11月 7日 (金) 18時47分

残念ながら、上記の書き込みは逆の立場の人間からも同じことを言われても仕方がない。

>あくまでも合法的な範囲で

と言う書き込みや、サブアカウントなどもサイト運営側の判断で削除されている事実から、糾弾者の非合法性も自覚するべきだ。

自覚しない?

あ、そう。

それと、実際に無関係な人間を巻き込もうとして迷惑をかけている人間が多い事も事実。
もちろん

>面白半分で騒ぎ立ててるものだと思います。

と言うのは勝手だが、実際に迷惑を受けている人間もいる以上

「100%こいつが悪い」

と言う理屈も社会人として褒められたものではない。

私はあくまで、合法的に排除されている荒らしについて事実だけを述べている。
きっとあなたも、今まで溜め込んできた事実だけを述べているのだろう。
そして、彼のことをここ1、2年しか知らない人たちも実際に自分たちが見聞きした事実だけを述べているはずだ。

これは、あなた方と我々と無関係な第三者による問題ではなく、あなた方と一人の個人との間で解決しなければいけないことだということをどうかわかって欲しい。
そしてそのための手段として無関係な人間を巻き込もうとするのもやめて欲しい。

現在までの自体の流れは聞き及んでいる。
あなた方の立場も理解してあげたいが、残念ながらそうできないような状況にしているのはあなた方だ。
できる事ならば、少しでも平和的な解決を望んでいるし、お互いに「合法的」などと言う詭弁で自身の犯罪行為を誤魔化すのはやめていただきたい。

あと、荒らしを呼び込むのもヤメレ。

投稿: | 2008年11月 7日 (金) 19時52分

荒れてるね、当たり前だが

これ本人がちゃんと各コメントにレスしないと収まんないじゃないか?

投稿: | 2008年11月 7日 (金) 20時19分

>> zasiki 過去の行為
謝罪した後にこのブログで描いた絵も
トレパクな件はみんなどう思ってるのかね?
商業じゃないし、まんまなぞったトレスではないからそれは良いのか。
本人は「オリジナルです」って言って描いてるんだけどさ、
突っ込まれても本人スルーだよ。
これで擁護したりこの先やっていけると思う人は凄いなと思う。
擁護する事自体がもはや燃料。

謝った直後にオリジナルといいつつ
パクり実行できるこの人は本当に超越してると思うし
仕事としてやっていくのは不可能だと俺は思うよ。

それと、
この人、見えるところでやってやらないと
平気で永遠にトレパク続けると思うよ。
完全に染み付いてるもの。もう体の1部だよ。
過去のあの半端ない手口は消えてない。
で、また検証うpされて酷いことになるだろうね。
見えるところでやってやったほうが短縮になる。
見ててもスルーしてるけどな。

>>これ本人がちゃんと各コメントにレスしないと収まんないじゃないか
①謝罪した後もオリジナルといいつパクッてました
今度こそ心を入れ替えてやっていきます。
↑誰が信じるよ?w

②商業じゃないから問題ないだろ
おまえらうるせー
↑これもないだろ?w

③無視し続ける
これが本命でオッズ1.1倍

本人そろそろ何かいえば?
放っておいても良くはならないぜ?
今更また謝ったりしても
なんで今回もまたしばらくスルーしてたんだよ(笑
くらいは確実にいわれるけどな。

投稿: 先生は神 | 2008年11月 8日 (土) 02時56分

>擁護する事自体がもはや燃料。
そういうことはちゃんと他人のログを全部読んでから書き込もうね。
部分だけ抜き出して揚げ足取ろうとするのは頭悪い証拠。

投稿: | 2008年11月 8日 (土) 03時36分

>zasikiさん
商業でなければ、お金をとっているわけでないのなら、他人の著作権を侵害する行為でも認められて良いというのでしょうか。
最近の商業ではないイラストにも疑惑が上がっています。それをご存知の上での発言なのでしょうか。お金のやり取りがあろうとなかろうと犯罪行為であり被害者があることには変わりないと思うのですが。

依頼したイラストもパクりで叩かれたなんて事にならないようにお気をつけ下さいね。でも商業じゃないから良いと思われてるなら叩かれることになっても仕方ないでしょうね。

投稿: | 2008年11月 8日 (土) 20時47分

ハイハイ
トレストレス

投稿: 頭悪い先生はトレス証拠神 | 2008年11月 9日 (日) 11時07分

>>擁護する事自体がもはや燃料。
>そういうことはちゃんと他人のログを全部読んでから書き込もうね。
全部読んでるよ
>>部分だけ抜き出して揚げ足取ろうとするのは頭悪い証拠。
揚げ足なんて取ってないよ。
君が頭悪い証拠。
おまえもまとめサイトや2chも含めて
ブログコメや全ての関連書き込みを全て音読するといいよ。
声に出して読み終えたらまた書き込みしてね(はぁと

投稿: 頭悪い先生はトレス証拠神 | 2008年11月 9日 (日) 11時15分


>>無関係な人間を巻き込もうとするのもやめて欲しい。

ってバッチリ書いてあるだろ?
一番大事なところ読み飛ばしてんじゃねーよ。
お前も俺と同じ程度の頭の出来だよばーか。

投稿: | 2008年11月 9日 (日) 15時44分

うーん、私の書き込みで荒れちゃったなぁ。

私は商業じゃないから悪くないとは言っていませんよ。ただし、私が知っている平原さんの最近の活動(非商業)では利益を得ているわけではありませんし、他人を誹謗中傷しているわけでもありませんから民事にもできませんよね。

だから「少し落ち着いていただけませんか?」なのです。出て行けとも言う気はありません。荒れているのが嫌なだけです。

トレスパクリ以外の個人的なお話は個人同士で解決されるのが一番ではないかと私も思います。

投稿: zasiki | 2008年11月10日 (月) 02時51分

http://imgbbs1.artemisweb.jp/3/shinkaipaku/img/l1226247498_000902_000001.jpg

http://imgbbs1.artemisweb.jp/3/shinkaipaku/img/l1226677379_003128_000001.jpg

もう○んだほうがいいんじゃない?

無関係な巻き込みryとかいってるヴァカと
zasikiもまとめてな。

>>>zasiki
お前は本当にここまでのログを全部読んだのか?
流れを知った上でいっているのか?と不思議に思うよ。
お前のいってることはある意味今は関係ない、どうでもいい話だ。
むしろ落ち着けなんて言葉は真海にいってやれ。
落ち着いて対処や更新内容をしっかりしろと。

荒れる原因も
無関係な場所への飛び火も
原因を放置してピアプロやブログに
アホな更新続ける誰かのせい。
被害が拡大するのも荒れるコメが止まらないのも
全て原因は何か考えろ。

しかし、よく無視して更新続けられるなぁ
その更新の内容もこんなのばっかし。

正気を疑うぜ。

有料サイトのロリ無臭写真
nyで拾ってきたのか?(笑
他にもたくさん持ってるんだろ?

でもまだまだ先生には今後も期待してるよ
これでもまだ(トレパクを)続けてくれると思っている。

投稿: zまぁ | 2008年11月15日 (土) 01時21分

出版物の件はこの方以外にも
事実としてよくあることみたいですね。

「許せない気持ち」が

謝罪してもらっても収まらない様でしたら、法律事務所などで審議してもらえばいいのではないでしょうか。(皆さんがパクリと思われるもの全般)

なんだか読んでいる限りでは「間違っているものを正しくしたい」とおっしゃっている割にはそんな話が一切出てこないのですが。。。

ところで、
デッサン・パース・構成の取り方等は皆さん描くときって何かを参考にはなさらないのでしょうか?

例えば術の授業で
デッサンするものを見ないで何かを書くのはデッサン(模写)とは言えないのでは。。。

それを自分の作品として書いたことが許せないと言うのなら、氏名・所在地・連絡先などを教えあって訴訟などを起こしてみては?

公的にしてしまうと、また色々手続きがありますがそれですっきりするのならいいでしょう。

あまりひどい書き込みをすると其れこそ訴えられかねないので、事実此処で証拠を残すのは皆さんの不利になりかねません。
最近も起訴された方が居たようですので、気をつけた方がいいですよ。
まずは、法律事務所などでいろいろお話されるといいとおもいます。

http://www.ibigyousyo-houritu.com/

http://www.nayamijiten.com/

投稿: 葉 柴 | 2008年11月15日 (土) 11時04分

結局、面と向かって文句を言いたいけど言い出せないって言う人間と、単に便乗して騒ぎを大きくしたいだけの人間がいるんだよな。
最終的には身内の足を引っ張り合ってる状態なんだが。
後者の方は自分の行為が警告を受けているにもかかわらずそれには完全シカト状態だし。
解決可能な問題だけを切り離して個別に対応していくしか上手くまとめる方法はなんじゃない?
大っぴらにやるとまた無関係な人間が関係者装って聞きかじった個人情報垂れ流し始めるし。
犯罪だぜ?それって。

投稿: | 2008年11月15日 (土) 13時36分

ほとんどのヤツが後者だけどね

投稿: スカっとろゴルフ  パンヤ | 2008年11月15日 (土) 15時06分

そうですね・・・後者の方が多いように見受けられます。

やはりこういうのは法的(公的)処置を行ってもいいと思います。

何だか悪口を書いている人はコメントを見る限り、平原さんをご存知の方ばかりの様なので。

調べてもらえば提出証拠書類はすぐ揃うでしょう。

他にも手段は沢山ありますが

簡単な例として400字詰め原稿用紙1枚程度あれば
小学生でも簡単に訴えを起こすことは出来ますし、賠償金を請求することも可能です。

出版社の方々はもう終わった事としているようですし、事情もご存じなので平原さん側に不利はないとおもわれます。

投稿: 葉 柴 | 2008年11月15日 (土) 23時02分

しかも2chのアホは、人それぞれ見方の価値観が違うの当たり前なのに、少しでも意見が自分らのと違う(擁護)と言って、馬鹿の一つ覚えに

『お前スレ全部読んでから書け』とか抜かすからね。

(全部読んだ上での意見だっつーのw)

みんながみんな同じ意見な訳ないのにね^^
要は意見を共通にして仲間意識を高めて馴れ合う
ホント2chユーザーはきもいようw

というコメをどうせ2chユーザーが拾って、掲示板に張ってまた意見を統一して馴れ合うのも読めるw

投稿: スカっとろゴルフ  パンヤ | 2008年11月15日 (土) 23時40分

別に法的にどうこうしたいわけじゃなく、
反省が足りないと感じる人が騒いでるだけでしょ。
先生自ら過去のトレパクをすべて明らかにして
デッサンも資料を参考にして書いてますと明記すれば2chの人たちも黙ると思うよ。

投稿: | 2008年11月16日 (日) 01時09分

nyで児ポ集めてトレパクw
よくこんなダセー事続けられるな?
笑われても荒れても仕方ないだろ
自分でネタ量産し続けてるんだから
こんなの続いたら誰だって笑うわ
もうわざと好きでやってんじゃねーの?

>先生自ら過去のトレパクをすべて明らかにして
今迄で明らかになってる分だけでも桁外れの凄さだが
本人も覚えてなくてわけわからんくらい大量にありそう
ドン引きじゃ済まない位にな・・・

>スカっとろゴルフ
2chがどうこうともかく馬鹿だキモイだしかいえないあんたも同類だよ
HNが性格そのままだよ

投稿: | 2008年11月16日 (日) 01時44分

yata!!仲間入り~w

投稿: スカっとろゴルフ  パンヤ | 2008年11月16日 (日) 02時44分

もまいら、チャット会場はこっちなw

http://set.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1191656924/

投稿: | 2008年11月16日 (日) 06時09分

ちょっとおかしな状況になっているので
思い切って書き込みしました。
正直あなた方の行動に私は恐怖を覚えます。
まず平原さんはちゃんとデッサンだと公言したうえで
投稿なさってます。
あなた方はデッサンという意味をご存知なのでしょうか?
そもそも今の状況でそういう意図で絵を描くとは
考えにくいのですが。

もはやこれは単なる嫌がらせ、誹謗中傷にしか見えません
これは立派な犯罪です。
知り合いという方々も個人の情報を晒し、
なおかつ自分は匿名で投稿して
身分は明かさないとは卑怯極まりないと思います。

もしそんなに謝罪を求められたいならば平原さんに
直接連絡してはいかがでしょうか?
お知り合いの方なら連絡先くらいご存知なのでは
ないですか?
もし電話番号が分からないのであればweb拍手も
ありますしそこでご連絡をとってみてはいかがでしょうか?

投稿: 森永 | 2008年11月16日 (日) 19時49分

デッサンって言葉の定義は難しいですよ。
デッサンと模写は違うと言う人もいますし。
それをはっきりしないから、誤解する人が多いんだと思います。
「資料を参考に描いてます」と明記することをおすすめします。

投稿: | 2008年11月16日 (日) 21時23分

たしかにデッサンを辞書で調べると単純な模写とは異なるとあるけど、大学などでは裸婦像の模写などを伝統的にデッサンと言うね。
一方、漫画家やイラストレーターの間では人物像の事を専門語のようにデッサンと呼んでいる。
私もよく絵を裏返しにされて「デッサンがくるっている」と言われた。
どうやら、人によって用語の使い方が違うようだね。

投稿: | 2008年11月16日 (日) 21時37分

以前から平原さんとピアプロで活動しているものですが、ピアプロの活動の妨げになるので、誹謗中傷をするのはもう止めて貰えませんか?

話を知った上で平原さんと活動をしています。
以前の事を持ち出して活動を邪魔されるのは納得行きません。

一緒に活動している多くのメンバーもあなたの嫌がらせにうんざりしています。

投稿: | 2008年11月17日 (月) 01時47分

同感。
現在の知り合いで、昔のことは知らないが今の関係に満足している。
私にとっては良い友人。
それで十分。

投稿: | 2008年11月17日 (月) 02時13分

てか予想どおり、ここに来た2CHどもが巣に逃げ帰って、擁護してるヤルらの文句言ってるのが実に滑稽で笑えるw何という馴れ合いw
まあ、ここで口論したらまず2CHユーザーが俄然不利だしね~、だから巣に逃げ帰って気に食わないヤツらを報告するんだろうけど

投稿: スカっとゴルフ  蕎麦屋 | 2008年11月20日 (木) 20時30分

ここでDQN振り晒すとすぐに法律云々で封じ込められるしな。
2chの連中は何言われてるかわかんない連中ばっかりだから話が合うんだよ。
「なんか訳わかんない宇宙人語で非難されてるっぽい」ぐらいにしか思ってないしな。
自分らが犯罪者だと言われてもピンと来ないんだろう。

投稿: | 2008年11月21日 (金) 00時11分

改めて謝罪の気持ちを込めて
僕のオリジナルですこんばんは。
先生のファンです。
これからも楽しいネタに期待してます頑張ってね。

投稿: スカッとlol | 2008年11月21日 (金) 03時23分

名前騙った荒らししかできないのか
アカチャンかおまえら

投稿: | 2008年11月21日 (金) 08時37分

所詮2CHユーザーだからな^^、
こういうアホなこと書く事しか頭回らんのだろう 
しかも話しの内容的に単なる祭り好きのヴァカ

しかしコイツはホント可哀相な頭脳w>(´ω`;)

 

投稿: | 2008年11月21日 (金) 14時16分

はじめまして。
あるサイトから偶然飛んできました。
お詫びの文を見てコメしようと思いました。

罪と言うのは消せる物と消せない物があります。
まず、「パクリと言うのは悪いこと」と気が付いたなら、良いじゃないですか?
確かに、「罪を犯した。」それならそれで「償い続る。」で、終わりですよ。ww
荒らしコメント?も在りますが罪を認めて謝ったんだから終わりです。
これからは、オリジナル作品で、心待ちにしているファンの方々の為にも頑張ってください。
それが、あなたの出来る最高の「償い」だと思います
正論、不正論は人それぞれですから、100人居れば100の数だけ考えが出ます。
ただそれだけです。
頑張ってください。陰ながら応援しています。

投稿: 紫炎 | 2009年4月 6日 (月) 17時25分

得意げにわざわざ検証してるなんて根暗のやる事
明らかにバレる事してるのはバカのやる事
トレス・模写・参考、大いに結構。
バレない程度に程ほどにやってくれればいいと思うよ。
応援してます。

投稿: 睦 | 2009年7月26日 (日) 15時32分

で?責めてる人はなんなのだろう
トレされた作家さんの友人知人関係者ばかりなのだろうか
誰彼が文句言っていい問題なのかねぇ…と思うよ
今までに悪いこと一回もしてないって奴がこん中にゃいるのかい
それを見ず知らずの他人から責められると思うとどうよって感じか
あー、でも客としてはクレームつけてもいいのか
まぁ自分の見る目がなかったんじゃね?って気もするけどw
取り合えず話題になったからって集団で食って掛かるのは日本人の悪いところではある
本気で反省してるかなんて結局本人しか解り得ないんだし
それについていつまでもグチグチ言ってたってしょうがあるまいに…
なんで嫌ってるのに関わろうとするのかが謎過ぎるわw
自分もイライラして損してんのに

あ、本(同人誌?)買いましたー
完全に似てないモノ描くのって難しいと思うので意識的に似せるのでなければいいんじゃあないでしょうか
これからもイロイロ言われるんでしょうがガンバですよ
応援しています

投稿: 酉 | 2009年10月22日 (木) 10時19分

使えるエロ漫画でした。
復帰してくれたら嬉しいな。

投稿: | 2010年3月10日 (水) 02時42分

早くエロ漫画に戻ってこーーーーーーい!!!!

投稿: リア | 2010年4月14日 (水) 10時32分

もちろん褒められたことではないですが、
それでもこうして反省の意をながくTOPでさらし続ける勇気は評価にあたいします。

過去にとらわれず、活動を活発化されんことを。

投稿: 応援 | 2010年6月10日 (木) 12時33分

カイマコト名義で活動してたって本当ですか?今まで何度もPN変えてる様ですし、真海>マコトカイ>カイマコトと似てますよね?
偶然名前の似た人が偶然トレパクしてたってことですか?
ページの構図とかまでパクってるし同一人物だったと考えるほうが自然なんですけど

投稿: | 2010年6月17日 (木) 11時43分

未だに検閲作業をシコシコやっていると聞いて記念カキコ

投稿: | 2010年6月25日 (金) 22時32分

ここのコメントって何のためにあるの?
応援してくれている人にお礼を言うわけでもなく、質問している人に答えるわけでもない。
それなのにトレス行為に対して批判しているようなコメントは削除していると聞きます。
応援コメントは自分で書いているのですか?だからお礼を言う必要は無いのですか?
ご自身が自分のやった事を罪だと認識しているなら、それでも応援してくれる人には何かしらの答えをするくらいあってもいいと思ういます。

投稿: | 2010年6月26日 (土) 11時32分

またパクリきたこれ

投稿: わろす | 2010年8月 9日 (月) 14時18分

投稿: | 2010年10月 1日 (金) 19時41分

盗人め、お前は頭の病気あるだろ

投稿: | 2011年9月 5日 (月) 18時00分

過去はどうあれ、引退するには勿体ない絵師と判断しました。

投稿: ガンガレ | 2011年11月24日 (木) 08時16分

今更ながら、この真海という作家…では無いみたいですね、
作家もどきが盗作犯罪者であると知って
ここに辿り着いたのですが、本当に残念です。

無論、盗作したという事実そのものも大いに残念なのですが
それ以上に失望したのは、
本人のあまりの反省の無さと、誠意の欠片も無い醜い言い訳、
そして、明らかに異常な擁護コメント群です。

例え強姦しても被害者が訴えなければ問題無い…
とでも言わんばかりの擁護論者も居るようですが、
もう本気で頭おかしいんじゃないでしょうか?
バレなければいい、立件されなければいい、
その考え方からして既に完全な犯罪者のものなんですよ。
救い様の無い性根の腐りっぷりです。

そんな悪しき人間に囲まれて、守られている様では
そりゃ本質的な更生も無理だというものでしょう。
「盗作は事実の様だが、もし本人が真摯に反省しているなら…」
という一縷の望みにかけてここまで来ましたが、
本当に残念です。

最後に、これはもう書いてどうなるものでも無いですが
もし、盗作の件についてもう一度でも省みる事があるなら
最大で懲役10年と規定される罪を犯した事実だけでなく、
法では定義できない「読み手を裏切る」という行為が
一体どんな意味を持つものなのか、
この点にも目を背けずしっかりと向き合って貰いたいですね。

投稿: | 2012年11月25日 (日) 01時46分

カイマコトくん!パクリはやめよう!

投稿: | 2014年7月 2日 (水) 06時47分

お前がコミックボンボンを終わらせたんだ
お前がコミックボンボンを終わらせたんだ
お前がコミックボンボンを終わらせたんだ
お前がコミックボンボンを終わらせたんだ
お前がコミックボンボンを終わらせたんだ
お前がコミックボンボンを終わらせたんだ
お前がコミックボンボンを終わらせたんだ
お前がコミックボンボンを終わらせたんだ
お前がコミックボンボンを終わらせたんだ
お前がコミックボンボンを終わらせたんだ
お前がコミックボンボンを終わらせたんだ
お前がコミックボンボンを終わらせたんだ
お前がコミックボンボンを終わらせたんだ
お前がコミックボンボンを終わらせたんだ

投稿: | 2016年4月 7日 (木) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 60年代のフォーク世代に生まれたかったな~ | トップページ | 改めて謝罪の気持ちを込めて。 »